2012年8月5日日曜日

水換えで水質測定

毎週水換えしていたのに、約2週間も足し水だけにしてしまいました。
やっと今日、水換えできましたが、ついでに、水質を測定してみました。

水換え前です。


PHは7.0
導電率は112ppm

思ってたより、いいかもw


そして、水換え後!


PHは7.4
導電率は91ppm

PHは高くなっちゃうな~


テトラのPH/KHマイナスで調整!
5mℓを入れました。


こんなもんですかね!(^^)!

気合入れてメンテしよ!

ポチっとお願いいたします。m(__)m





2 件のコメント:

  1. こんにちは。

    TDS計あると便利ですよね。
    水の汚れ具合なんかもわかりますから
    管理にも最適ですね。

    返信削除
  2. フォックスさん。
    こんばんは(^-^)/
    最近、管理を怠ってたので、頑張ります!

    返信削除