2012年9月17日月曜日

吸水・出水パイプの掃除♪

吸水と出水のパイプが、こんなに汚れてます(>_<)


あまりにも見苦しいですよね~

パレングラスも黒髭にやられてます・・・


今日は、この汚い器具類をまとめて、掃除しちゃいました!

パイプ類とパレングラスはキッチンハイターに浸け!

ついでに、フィルターも掃除しました。
フィルターは2ヶ月前に掃除したので、やるつもりはなかったのですが、
最近、黒髭苔が猛威を振るってきたので、掃除しました。

うっ、汚いです・・・
たった2ヶ月でこんなに汚れるなんて・・・
魚が多いのかな?


濾材はかるく濯いで、ウールマットは新品に交換しました。
ついでに、ブラックホールも投入です!


キッチンハイターに浸けていたパイプ類とパレングラスは、こんなにスッキリしました!





更に、岩にこびり付いている、黒髭苔野郎たちを、木酢液でやっつけてやりました!
 どうだ!黒髭め!


あ~、スッキリww

でも、疲れました・・・

黒髭苔か~、どうしようかな・・・
木酢液でやっつけても、きりがないんですよね~
しばらくは、リセットなんてできないので、根気強く、やっつけていくしかないかも


ポチっとお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. こんばんは~
    きれいな水景ですね(≧∇≦)
    あこがれます。
    私も以前は黒ひげ野郎に散々いじめられ、常に部屋が木酢液臭で充満してましたが、サイアミーズを入れたらぱったり出なくなりました…
    気のせいですかね…

    リンク頂いて行きます!

    返信削除
    返信
    1. ferrari0709さん
      こんばんはw
      よ~く水槽を見ると、結構スカスカで、まだまだって感じです。
      黒髭には、サイアミーズですか!
      検討してみま~す

      自分もリンクさせて頂きます!(^^)!

      削除