2012年10月8日月曜日

冬支度

最近、少しずつ涼しくなってきましたね。
水槽もそろそろ、ヒーターを入れたほうがいいかな~、
なんて思っていて、温度計を見たら、23℃。。。

ちょっと低いですね。

と、いうことで、早速、チャームさんでポチっとしましたww

90cm水槽用の300Wヒーターと、30cm水槽用に50Wヒーターを購入しました。
ついでに、水槽のPH調整剤として、テトラPH/KHマイナスを購入!

早速、ヒーターを設置しました。
でも、まだ気温が高くなるかもしれないので、ファンと逆サーモもそのまま設置したままにしています。
取りあえず、一安心ですww



意味はないですが、何となく紹介
我が家のカージナルテトラww

ポチっとお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. toshi2012年10月8日 23:06

    23℃がヒーターの設置時期ですよね~、私も最近になって
    ヒーター設置できました。
    ガージナルは良いツラしてますね。。。
    流石カラシン。
    魚リャ~!

    返信削除
    返信
    1. toshiさん。こんばんは(^-^)/
      カージナル達は、写真だとまあまあですが、もうちょっと、色が出て欲しいかな~って、思ってます!

      削除
  2. toshi2012年10月10日 0:44

    色を出すには餌でしょうか?ADAのAP-ゴールドは高いですが
    お勧め、グッピーの発色も良くなるので確実です。

    後はPH・KH低目も発色に影響すると思いますが維持が面倒です
    よね。
    餌を替えるのが現実的かも、スピルリナ系の餌も体色が揚がるよう
    ですよ。

    返信削除
    返信
    1. toshiさん。こんにちは♪
      うちは、テトラミンしか与えてないので、検討してみます(^-^)v
      あとは、低PH、KHですよね~
      維持が難しいです(>_<)

      削除