2011年9月6日火曜日

Re: No title

フィルターにブラックホールを入れてから、2ヵ月がたちました。
なんか月日がたつのは早いな~なんて感じちゃって、もうすっかり、オッサン完全体ですww

まあ、そんな話はおいといて、交換の目安は2ヵ月との事で、水槽内の黒髭苔も相変わらずなので、メーカーの推奨通りに交換することにしました。

早速、外部フィルターを取り外し!


フィルターを開けると、予想通りに、真っ黒!!
写真撮るの忘れた

ここまで汚いと、ブラックホールだけ交換というわけにもいかないので、フィルターもお掃除しました。

濾材を飼育水で、ジャブジャブ

これ、2回目のすすぎです!
2回目なのにまだこの黒さ!

ウールマットも、真っ黒だったので、交換です。


すすいだ濾材と、ウールマット、ブラックホールをセット



フィルターを水槽に繋いで、はい終了!


う~ん、文章で書くとあっという間ですが、汗だくで、もう、グッタリです


にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    どうも始めまして[絵文字:v-410]
    フィルターの掃除は大変ですよね!
    もうず~~~としていないです!
    もうやらなきゃと思いつつ、水槽に大きな変化がないとついつい
    放置になってしまいます!
    今週末くらいやらなきゃと思いました!
    また遊びに来ます。よろしくお願いします。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ChayaEbiさん
    始めましてww
    コメント有難うございます。
    本当にフィルターの掃除は大変ですよねw
    今週末、頑張ってください!!
    また、いつでも、遊びにくてください ww
    > どうも始めまして[絵文字:v-410]
    >
    > フィルターの掃除は大変ですよね!
    > もうず~~~としていないです!
    > もうやらなきゃと思いつつ、水槽に大きな変化がないとついつい
    > 放置になってしまいます!
    >
    > 今週末くらいやらなきゃと思いました!
    >
    > また遊びに来ます。よろしくお願いします。

    返信削除