2011年11月23日水曜日

アクアショップ巡り

今日から近所のアクアショップで、セールのチラシが届いていました

トロピランド小平店!!!

何だよもう、行きたくなるじゃないか!
しかも、貝よりどり2匹プレゼント!

ちょうど、侘び草水槽の苔が気になっていたので、これは行くしかない!
と、まんまと、ショップの策略にはまり、
トロピランドへ!

狙いのシマカノコ貝を2匹ゲットし、ついつい、お買い物もしちゃいましたww
グリーンロタラと、イエローハニーグラミー
ゴールデンハニーグラミーと、どう違うんだろう?

あと、どうしても欲しい物があって、水槽の黒髭苔野郎が、あまりにも酷いので、水流を弱めてみようかと思って、今、リリィパイプのP-4を使っているんですが、ポピーグラスに変えてみようかと!
トロピランドは、ADAの特約店で無いので、かねだい青梅店へ


さて、サクッとポピーグラスを買って帰りますか、と思ったら、無い!
売ってない!ううう[emoji:v-399]
青梅まで来たのに

しょうがないので、店内を見ていたら、侘び草グロッソが売ってるではないですか!
水槽の前景に、グロッソを植えたいな~と、思っていたのですが、侘び草だったら楽かな~なんてww
侘び草グロッソを2個購入しました!

購入したのは、これ!


早速、シマカノコ貝と、イエローハニーグラミーを水合わせ




その間に、グリーンロタラと侘び草グロッソを洗って植栽です。


植栽後

侘び草グロッソは置くだけww


水合わせも終わり、水槽へ




う~ん、またもや、買いすぎたな[emoji:v-393]


にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿