2012年7月16日月曜日

エーハイム2078のメンテ

今日は、パイプがあまりにも汚いので、パイプの掃除と、ついでにフィルターの掃除をしました!
吸水パイプとリリィパイプを外して、ハイターにドボン!
泡だらけになっちゃって、良くわからないですね(>_<)


ホースはこんなに真っ黒・・・・
外して、綺麗にしましたww


そして、メインのフィルターです。
エーハイムプロフェッショナル3e 2078です。

中を開けると、これもまた、真っ黒でした。

濾材は、フィルター内の水でジャブジャブとすすぎ、ウールのパッドも新品に交換しました!



再セッティングして終了!!


あ~疲れた・・・・


ポチっとお願いいたします。m(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ

2 件のコメント:

  1. こんばんは。ヽ(^0^)ノ

    お久です。
    私もパタパタしてブログアップでていっぱい
    でしたので 都合よく見れませんでした。

    2078私も使用してます。
    便利ですよね。

    返信削除
    返信
    1. フォックスさん。

      こんばんは(^-^)/
      2078、なかなかいいですよね♪

      削除