2012年7月11日水曜日

スピードコントローラー

先日のチャームさんでの購入の際、ついでに、これも買ってみました!!


スピードコントローラー SC2000F-06(φ6)
CO2添加の微調整がしたくて、購入しました!!


でも、こいつは、久々に、失敗したかも・・・・

全く、微調整できません(>_<)
ちょっと捻ると、ボワーっと、出るし!絞っても変わらないし。。。
安いから仕方がないのか。

う~ん、残念でした。。。

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村



4 件のコメント:

  1. こんばんはー。G+でお世話になってます。

    スピードコントローラって思った以上にコントロールできませんよね(笑

    返信削除
    返信
    1. Moriさん
      こんばんは♪
      スピードコントローラーって、そうなんですね(>_<)

      削除
  2. 略してスピコン、流量に普通タイプと低速タイプが有るの
    ですがCO2添加するものは低速タイプを使わないとダメ
    です。
    普通のタイプですと仰るとおり調整が難しく、少し開けた
    だけでもドッカと出てしまいます。
    ADAのものは低速タイプですが他となると記載されて
    ないので判断できない。
    私はオークションで買いましたよ。

    返信削除
    返信
    1. Toshiさん
      こんばんはw
      低速タイプでないとダメなんですね。
      ADAのものを買うか考えます!

      削除