2011年12月30日金曜日

床下補強その2

先日、ホームセンターで購入した、「プラ束」!!
DSC_0580_R.jpg

本日、設置しようと、本体に書いてある説明を熟読!!
って、これしか書いてないけどww
DSC_0582_R.jpg

早速準備!!
必須品
①軍手
②帽子
③マスク
④作業ジャンパー
⑤懐中電灯
⑥ドライバー
��写真撮るのを忘れました)

では、床下収納から、いざ!!
DSC_0583_R.jpg
ここから、もぐります!!

床下は、こんな感じ・・・
ここを、ほふく前進で進まねばなりませぬ!!
結構、躊躇しました。
DSC_0584_R.jpg
プラ束、¥6,000が無駄になるので、勢いでいきました!!

設置は、床下の、根太に4本、大引に1本設置しました。
こんな感じですww
DSC_0585_R.jpg

DSC_0586_R.jpg

DSC_0587_R.jpg
もう、二度ともぐりたくないっす!!!
すごい、埃でした。防塵メガネもあったほうがよかったかも。


しか~し!!
これで、90cm水槽はおろか、120cmまでいけるなww
ふっふっふっ


あとは、嫁さんの説得がカギ!!
・・・・無理だな・・・

★これは、あくまでも、自分のやり方なので、試す方は自己責任でお願いいたします。



にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿