2011年12月30日金曜日

IS11S root化しちゃった

auのXperia acro IS11Sですが、とにかく、内部ストレージ容量が少ない!!
最近のアップデートで、プリインストールアプリが増えて、更に少なくなってきています。
しかも、削除できないし!!

最近は、マーケットからダウンロードすると容量不足の警告が出て、
使い物にならなくなってきました。

root化するか、1週間程、悩みました。
自分にはスキルが全くないので、失敗したら、どうしようとか色々・・・

色々、調べていたら、失敗したときの対処方法(初期化方法)も丁寧に説明が
あったので、rootをとっちゃいましたww

尚、推奨しているわけではありませんので、自分のブログをみて、やってみようと
思っちゃった方は、自己責任でお願いします。
キャリア、メーカの保証は受けれなくなりますので!!


そんでもって、rootとった後
無事、「Superuser」っていう、アプリが入ってますww
screenshot_2011-12-29_2216_R.jpg
やった~、できた~、ばんざーい、よかった、よかった、本当にww

では、早速!!
まず、「TitaniumBackup」っていうアプリをインストール。
screenshot_2011-12-30_1424_R.jpg
アプリを全てバックアップしておきます。
これで、プリインストールアプリを消しちゃっても、復元可能!!

つぎに、「Link2SD」をインストール!!
screenshot_2011-12-30_1424_1_R.jpg
このアプリで、普通はSDカードに移動できないアプリも、移動可能!!
ちなみに、SDカードは、パーテーションを切る必要があります。

このアプリで、SDカードに移動!!
あと、いらないプリインストールアプリの「jibe」や「Timescape」なんかを、
がしがし削除!!
よくわからにアプリは、凍結!!
いいね~、容量が180MBくらいまで増えましたww

続いて、IS11SはRAM容量も少なく、すぐに50MBをきってしまい、カクカクの動きになってしまうので、
「Auto Memory Manager」をインストール
screenshot_2011-12-30_1425_R.jpg
これで、常時、100MBくらいを確保してくれるらしい。

ってな感じで、今現在、何ができるのか、色々調べて、楽しんでますww

あと、カメラのシャッター音の無音化もやりました。
変な事には使いませんよ~

最後に、このroot化について、自分は全く、知識が無いので、質問はしないでくださいね。
答えられませんので(>_<)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿