2011年12月4日日曜日

ポピーグラスと自作アクリルパイプの設置

先日購入した、ポピーグラスと、自作したアクリルパイプを設置しよう!!

と、その前に、水草たちがえらいことになってきているので、トリミングを行いました。
トリミング前です
DSC_0520_R.jpg

ロタラたちをバッサリカットして、黒髭苔がひどいミクロソリウムもバッサリいきました!
DSC_0521_R.jpg
まだ、使えそうなロタラは、また植えましたww

このトリミングだけで、2時間経過・・・
かなり疲れましたが、気力を振り絞って、パイプの設置です!!

まずは、ポピーグラス
DSC_0522_R.jpg

メンテナンスし易いように、ダブルタップを使用!
DSC_0523_R.jpg
ホースは透明ホース!
iphone_20111130202442.jpg

こんな感じにww
DSC_0524_R.jpg
以前、リリィパイプをホースから外して、掃除しようかとしたとき、パキっとやってしまったことが
ありまして、その時はショックからしばらく、立ち直れませんでした。
ガラス製品は、取扱注意ですね!!

ポピーグラスを設置し、次は、自作の吸水パイプですww
DSC_0482_R.jpg

透明ホースを接続し、こちらはアクリルだけど、ダブルタップでメンテしやすいように接続!!

そして、設置後
DSC_0525_R.jpg
すっきり・・・か?

ポピーグラス、デカっ
DSC_0530_R.jpg
う~ん、水流をなるべく弱めたかったので、大きいPP-2にしたけど、失敗したかも・・・

自作吸水パイプは、
DSC_0528_R.jpg

DSC_0526_R.jpg
なかなか、いいんじゃないww
パイプの曲げの箇所も、気泡がいっぱいで曇ってるけど、目立たないね!(^^)!

これで、しばらく、使ってみます!!
あとは、黒髭苔をなんとかしないと・・・



にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿