2012年1月15日日曜日

新しい仲間を向かい入れ

今日は、近くのアクアショップへ!

��0cm水槽がさびしくなってきたので、新しいお仲間を向かい入れようかと!
ラスボラエスペイ達がポツリ、ポツリとお亡くなりになり、ついには1匹になってしまったので、赤系のお魚くん達にしようかな~とww

ラスボラエスペイでも良かったのですが、別の飼ったことのないお魚くん達にしようと、思ってました。
狙いは、「クリスタルレッドテトラ」!!

お店の水槽を見ていましたが、「クリスタルレッドテトラ」ではなく、「レッドテトラ」はいました。
う~ん、違いがわからんです。
某通販ショップと比べると、値段が全然違う・・・

 ・某通販ショップ「クリスタルレッドテトラ」・・・¥840/匹
 ・近くのアクアショップ「レッドテトラ」  ・・・¥1780/20匹

某通販ショップ「クリスタルレッドテトラ」はワイルドらしいので、高いのかな?
まあ、そっくりなので、迷わず購入!!

ついでにブラックホールとテトラ pH/KHマイナスを購入!
これ!!
DSC_0678_R.jpg

レッドテトラは20匹!
DSC_0679_R.jpg

早速、水合わせ
DSC_0680_R.jpg

水温を合わせた後、水合わせで、ビニール袋の口を開け、水槽の水を少しずつ入れようかなっと思ったら、手が滑って60cm水槽へ・・・
いっぺんに、60cm水槽の水が入ってしまいました。
トホホ・・・
ゴメンよレッドテトラ達よ・・・
DSC_0685_R.jpg

DSC_0686_R.jpg
う~ん、カラシンを写真に撮るのは難しいっすね


にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿