2012年1月22日日曜日

フィルターのインペラーとスピンドル交換

フィルターはエーハイムの2215を使ってますが、最近、カタカタと異音がしていました。
今日は、フィルターの掃除のついでに、インペラーとスピンドルの交換をしてみました!

気になってはいたので、インペラーとスピンドルは、購入済!
DSC_0718_R.jpg

フィルターを取り外し交換。
試しに、設置前に電源入れてみたら、動かない・・・

え、なんで??

そういえば、インペラーのラベルの表記に「インペラー60Hz 50/60Hz」と訳変わらない表記がしてあり、もしかして60Hz用か!!

でも、60Hz用だとしても、全く動かないのかな??

もう一度、インペラーとスピンドルを外して、付け直して、コンセントON!!

無事、動いた!!

よかった、よかったww
カタカタ音も無くなりましたww


ラベル表記の「インペラー60Hz 50/60Hz」件は謎のまま・・・

取りあえず、動いているからいいかww

相変わらず、フィルター内は、真っ黒・・・
とても見せられるものではありません・・・


にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿