2012年1月23日月曜日

パレングラスTYPE-3とCO2グラスカウンター

突然ですが、ADAのガラス製品を買っちゃいましたww

パレングラスTYPE-3と、CO2グラスカウンター!!
DSC_0715_R.jpg
最初は、CO2グラスカウンターを買いに行ったのですが、
つい、パレングラスTYPE-3もww

箱の中はこんな感じです。
DSC_0716_R.jpg


CO2グラスカウンターには逆流防止弁も付属しているのですねww
買わなくてよかったw
DSC_0719_R.jpg
キスゴムも付属してました。


今までは、CO2の添加は、CO2マスターを使用していました。
DSC_0717_R.jpg
カウンターも写真のような物を使ってまして、更に水槽台の収納の中に入れていたので、CO2が切れたときしばらく、わからない時がありました。
普段見てわかるように、収納から外に設置しようかと思ったとき、このCO2グラスカウンターが欲しくなっちゃったっと言う訳ですww
パレングラスは衝動買いですw

早速、CO2マスターを外し、パレングラスTYPE-3とCO2グラスカウンターを設置!!

いや~、写真を撮るのを忘れましたが、パレングラスに、シリコンホースって、接続するの大変ですね!
ガラスの口径が大きくて、これ、本当にシリコンホースが付くのかと思いました。

ガラスなので割らないように、超慎重にやるから、更になかなか入らない・・・
何分掛かったのか・・・何とか接続できまして、設置しました。

まず、パレングラスTYPE-3
DSC_0728_R.jpg

次に、CO2グラスカウンター
DSC_0721_R.jpg

やっぱり、この微細な気泡、いいですね~ww
DSC_0733_R.jpg

これで、小遣いがぶっ飛びました・・・
もう少し安くしてくれないかな~


にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿