2011年6月18日土曜日

au #IS03 からドコモにMNP作戦

��uのIS03のバッテリー容量の少なさに嫌気がさしてきたときに、
おさいふがついているXperia acroが発売されるではないですか!!
ソニエリ好きのおいらには、なんと魅力的ではないですか!!

色々、ググってみると、auのXperia acroは9月まで、キャリアメールが使えない!
何なんだよ、もう!!
Gmailに転送するとか、対策はあるけどさ・・・

まあ、メールなんて別にいいんだけどさ、auに対する不満は、
今まで色々あったので、不信感というか、何というか、
今まで溜まっていたものが爆発したというか、auに嫌気がさしてきました。

Xperia本体の価格もauは\68,250、ドコモは\52,750らしい。
ドコモは、まだ、正式発表ではないかも。

そこで、こうなったら、いっそのこと、ドコモにMNPしちゃうか!
と思い、とりあえず、予約できるかなっと、近くのコジマへ。

おいら :「ドコモのXperia acroって予約できますか?」
店員さん:「できますよ!」
おいら :「おお、では、お願いします。」
と、あっさりと予約はしてきました。

あとで、調べると、予約は6月28日からみたい・・・
ラッキーww

家に帰り、MNPについて、いろいろ調べてみると、月の途中で解約すると、
パケット料金が、ISフラット料金の日割りでは無く、その日まで使用した
パケット料金がそのまま請求されるとの事!
月末に解約したら、なんと、恐ろしいことが・・・
毎月の1日に解約すれば、パケット料金が全く掛からないとの事!
��日じゃダメ、1日との事!

う~ん、ドコモのXperia acroの発売予定は7月9日らしいし、どうするかな~

ますます、auが嫌になってきましたが、これはどのキャリアも同じかも?
うまいことできてますね・・・

ドコモへのMNP作戦に暗雲が・・・

申し少し、考えてみます。
あ、そうそう!
��uのXperia acroも予約しておきました。一応ねww



0 件のコメント:

コメントを投稿