2011年6月21日火曜日

水温対策

今日は蒸し暑いな~なんて思っていたとき、そう言えば、水温やばいかも!
水温計を見ると、やはり、30℃!! ん~、やっぱりね!
DSC_0442_R.jpg
水温対策しますか!!

押入れから、水温対策グッズを!
まず、照明リフトアップの金具です。
DSC_0443_R.jpg

次に、ファンです、テトラのやつ!
名前忘れました・・・
��つ持ってますが、取りあえず今回は1個を用意。
DSC_0444_R.jpg

続いて、逆サーモ!
��EX製で温度調整もできます。
設定した温度で、AC100VがONになります。
DSC_0445_R.jpg

あと、あまり見せられたものではないのですが、
照明をリフトアップしたときに、魚クン達が飛び出さないように、
自作の金網です。
��US(ステンレス)の棒を折り曲げて、SUS(ステンレス)の金網
を付けただけです。
DSC_0446_R.jpg

んでもって、こいつらをセッティングしていきます。
まず、リフトアップの金具と、ファン、逆サーモと取り付け、
自作金網を置きました。
DSC_0452_R.jpg
このようにファンの風が水面にあたるように、金網にしました。

上に照明を置くと、こんな感じ!
写真が暗いっすね。すいません。
DSC_0454_R.jpg

前面側にも照明を置いて、こんな感じです。
DSC_0456_R.jpg
これで、昨年の夏も乗り切りましたww
今年は、クーラーがあまり使えそうにないから、どうですかね~

横からww
DSC_0457_R.jpg
気化熱で水温を下げるので、水量の管理をしっかり見ないと!!

夏は、嫌ですね~



にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿