2011年6月19日日曜日

お掃除

毎週恒例の、水槽掃除を行いました。

いつも通り、ADAのプロイレイザーでガラスのコケをそぎ落としました。
しかし、これ、かなり優れものですねww
きれいに、落としてくれます。
高いだけあるますww
DSC_0414_R.jpg

その後、フィルターをOFFして、必殺の木酢液を黒髭苔に発射!!
黒髭苔の猛攻が、終息する気配がないので、今日は、薄めないで、
原液のままで、スポイトで、おみまいしてやりました。
DSC_0436_R.jpg

DSC_0438_R.jpg

DSC_0439_R.jpg
どうだ、このやろ~~って感じww
赤くなってます。
あとは、ヤマトさん達に任せますww

もちろん、この後は、水換えです。
今日は木酢液を原液でおみまいしたので、多めに、水換えしました。
半分の水量くらい。30リットルくらいです。
水換えの後は、カリウム2プッシュと、メネデールをキャップ2杯添加!!


う~ん、遠目で見ると、きれい(?)ですかね?ww
DSC_0435_R.jpg


ポチっとお願いします。
私のやる気ホルモンが出てきますww


にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿