2012年5月2日水曜日

90cm水槽の設置1

90cm水槽の設置許可が出たということで、昨日、早速、アクアショップに行ってまいりました[emoji:e-442]

基本は、通販で購入と思ってますが、ADA商品は、通販してないので、ショップへゴー!

最初のショップは、ADA商品のラインナップがいまいちで、店の中も、なんか、汚いんだよね。
店内をちょこっと見るだけで、出てしまいました。2店舗目へ

��店舗目は、まあまあ。
ADAの商品展示を見ていたら、おっ、ソーラーⅠだ![emoji:e-451]

買っちゃおうか、すご~く悩みましたが、狙いは、「グランドソーラーⅠ」
その他もフィルターなどを、一通り、値段が通販とどっちが安いか確認した後、店員さんに聞いてみました。

私   :「すいません。あの~、グランドソーラーⅠって、ありますか?」
店員さん:「は?」何それって反応・・・
     「その商品は通常取り扱っていないものですね」
 
私   :なんだ、この店員さん・・・知ってるのか?、知らないのか?、聞き方が悪かったかな、と思いつつ、
私   :「取り寄せできますか?」
店員さん:「できますよw、在庫があれば、明後日くらいに着きますよ」
私   :即答で「お願いします[emoji:e-442]」

店員さん:「在庫確認してみますね」

店員さん:「在庫があるので、明後日には着きますよ」


ということで、買っちゃいました!
「グランドソーラーⅠ NAMH-150W/NAランプツイン36W2灯装備」
お値段は、¥73,710
10%OFFか。
こんなもんなのかな。
まあ、いいやww

スタンドは、どうしようか迷ったけど、たかがスタンドに¥18,900(定価)は、払えません!
自作してみま~す[emoji:e-257]

水槽も、水槽台もないのに、照明だけ先に買っちゃったw
ついに、メタハラデビューっす!!

あっ、メタハラ用のタイマーを買わないと!
突入電流が6Aあるとの事で、いままで、タイマーが使えないので。


あれこれ考えるの楽しいっすねww


にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿