2011年7月19日火曜日

久々のアクアなネタ

最近購入したスマートフォンの不具合対策ではまってまして、
アクアなネタは久々です。

今日、我が60cm水槽のトリミングと水替えを行いました。
ロタラロトンディフォリアが少々伸びてきたので、
トリミングし、空いているスペースに植えました。

DSC_0088_R.jpg

ところで、相変わらず、黒髭苔の猛威は納まりません・・・
水替えのたびに、木酢液をスポイトで噴射しておりますが、
きりがない・・・
DSC_0091_R.jpg

DSC_0092_R.jpg
このように、木酢液で赤く変色して、そのうち、ヤマトさんや、自然に枯れたりして
無くなるのですが、次から次えと、出てきます。
う~ん、どうしたものか・・・
水替えの頻度を上げたほうがいいかな~

きたない写真で申し訳ないっす。

うちのボス、パールグラミーのパール号で、気分を変えましょう!!
DSC_0085_R.jpg

DSC_0093_R.jpg

DSC_0094_R.jpg
この子達も、最初は3匹いたのですが、この子1匹になってしまってます。
みんな、力不足でごめんなさい・・・


しかし、写真は難しいっすね(>_<)



にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿