2011年8月23日火曜日

新水槽設置

突然ですが、新水槽を設置しましたww
キッチンカウンターに緑が欲しいな~と思いまして、早速買ってきちゃいましたww

まず、購入してきたものを紹介します。

エーハイムのコンパクト用ガラス水槽!
250×200×290(H)mm
DSC_0240_R.jpg

ADAのメコンサンド2kg
DSC_0242_R.jpg

ADAの侘び草 有茎草MIXと、メダカ3匹!!
DSC_0241_R.jpg
メダカは「楊貴妃」という種類です。
�150/匹でした。
ヒメダカが、¥21/匹でしたが、店員さんに聞いたら、ヒメダカはやめたほうがいいと言われました。
餌用のメダカとの事・・・飼育は逆に難しいらしいです。

早速、開封ww
水槽には、底に敷くマットとガラス蓋が付いてましたww
DSC_0244_R2.jpg

水槽を洗って、マットの上に乗っけました。
DSC_0245_R2.jpg
なんか、いろんなもの(パンとか)写っちゃってます。恥ずかしい・・・

次に、メコンサンドをお米をとぐ感じで洗います。
DSC_0246_R2.jpg

洗い終わったら、水槽にメコンサンドを敷いて、余っていた石を積み上げて、その上に侘び草を乗っけました。
DSC_0247_R2.jpg

水は、侘び草がちょっと浸かるくらいにしてみましたww
もちろんメダカは、を水合わせしてますよww
DSC_0249_R2.jpg
入れた水は、少しは立ち上がりが早くなることを祈って、60cm水槽の水を入れましたww
ついでに、60cm水槽からヤマトさんを3匹ほど、移籍してもらいました。

DSC_0253_R2.jpg

なかなか、いい、侘び草を買うことができたと思いますww
DSC_0252_R2.jpg

こんな、感じで、侘び草を水上草で育てながら、水中ではメダカを飼育しますww

わかる人にはわかると思いますが、某A○Aさんの、水槽セットのパクリですww
今回のような、水草を、水上で育てるのは初めてなので、こういうのは真似してみるのが
一番かなwなんて思いまして、すいませんm(_ _)m

本当は、某A○Aさんの、水槽セットを購入しようとショップへ行ったのですが、申込書を家に忘れてしまいまして、もう、いいや、バラで買っちゃおう!となりました。

さあ、どんな風になりますかねw
楽しみですww

それでは、またww



にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿