2011年8月6日土曜日

Xperia acro #IS11S SDカードの修復作業

先日、SDカードに書き込みが、出来なくなってしまい、何かおかしいな~と、思って、本体を再起動したら、読み込みも出来ない!!
そして「破損しているSDカード」とメッセージが出てるではありませんか!!

以前にも同じことがあったので、あまり驚きはなく、またか、みたいな感じでした。

最近撮影した写真データは諦め、ノーブランドのSDカードはやめて、acroに付属していた試供品の32GBを、しばらく使ってみることにしました。
ノーブランドのSDカードは、一応、クラス10の32GBだったので、ちょっと勿体ない気がしましたが、しょうがない!

と、特に気にすることもなく、試供品を使ったいたのですが、ボケ~と、晩酌をしている時に、ふと、思い出しました!!!

「仕事で使う大事な写真をこのスマートフォンで撮影したんだった!!!や・やばすぎる・・・ガクガクブルブル」

もう、撮り直しは出来ないし・・・
一瞬のうちに、言い訳も沢山思い付きました。


「いや~、この間の写真、データが、壊れちゃった、ゴメンゴメン」
ダメだ・・・


「申し訳ございません。わたくしの不手際で、うまく、撮影できてませんでした」




う~ん、ダメだ、どうあがいても殺される・・・
どうするか、久しぶりに頭がフル回転しましたww



そういえば、うまく、読み込み出来ないディスクとかを、復旧してくれる業者があったな!
でも、金を使いたくはない!絶対に!!!


んでもって、ちょっと、ググってみたら、な~んだ、いっぱい載ってるんですね♪
フリーソフトもあるんですね♪

��ARってフリーのソフトを早速、ダウンロードし、フリーってなってるけど、一応、LAN接続は
外して、インストール!!

その後、3時間くらい掛かりましたが、JPEGデータは何とか、復活ww
仕事の写真もちゃんと復活し、速攻でバックアップww
ふう、よかったよかったww

��ARは使用後はアンインストール!(有難う!!!、本当に有難う!!!)

復活データは全部で29GBにもなってました。元はそんなに無いはずですが、なぜ??
まあ、いいかww


と、夏季休暇中のたわいもない出来事でした。

それでは、またww


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿