2011年5月19日木曜日

水槽の白濁

こんばんは。

うちのかみさんが、水槽を見ていて、「なんで、いつまでも白いの?」と呟きました。

ん、そういえば、水槽リセットしてから、もう2週間以上たってます。
もう、白濁が消えても、いいんじゃない??
う~ん、なんでだろう?


まあ、バクテリアがうまく、増えてないんだろうな。
心なしか、水もちょっとにおうし・・・


ってことで、水替えしよう!!
この時間から・・・

水槽のガラスも汚いかな~
ついでに掃除しよう!!
この時間から・・・


��DAのプロレイザー登場!!
プロレイザー
ガラス面のコケを、ガシガシ削っていきます!!


次に、水替え!
プロホースみたいなやつ(この名前、忘れた)で、水を抜きます。
水替え1
ついでに、吸水口のスポンジフィルターも、洗おう!!
写真撮るの、忘れました。
すげー汚かったっす。

これで様子みよう!!
エサのやりすぎに注意っすね!!
DSC_0205.jpg
あ~疲れた・・・
それでは、また。




にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿