2011年5月14日土曜日

水槽の底床

��0日ほど前に水槽をリセットしたのですが、今回の底床は全て、
��EWアマゾニアを使用してみました。
NEWアマゾニア

前回では、NEWになる前のアマゾニアを下に敷き、その上に吸着系の、
プロジェクトソイルを敷いていました。
プロジェクトソイルのおかげで水の濁りや黄ばみは無かったのですが、
水草の成長がいまいちでした。
単に自分の技術が足りないという噂も・・・

今度は、アマゾニアがNEWアマゾニアとして変わったようなので、
自分の足りない技術を天下のADA様頼みで、使ってみようと!!

今回は、まずパワーサンドを敷いて、その上にNEWアマゾニアを
敷いてみました。
写真が無くてすいません m(_ _)m

そして、結果はどうか!!というと、水の黄ばみは全くなく、
輝く水とまではいきませんが、
なかなか感じではないかと、思います。ちょっと白濁してるかな・・・
DSC_0152.jpg

今日は、10L程水替えし、外部フィルターは、水替えだけをしました。
ろ材は洗ってません。
これから、更に透明度が上がってくることを祈ってます。



にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿