2011年5月6日金曜日

我が家のお魚クン紹介

我が家のお魚クン達を紹介しようと思います。

まず、水槽立ち上げ当初からの古株、白コリコンビです。
もう、かれこれ2年半くらいたちます。
最初は3cmくらいだったのに、今では6cm程でしょうか。いつも2匹一緒にいます。
底床がソイルでゴメンって感じです。だって、水草もやりたいんだもの・・・
白コリコンビ

続きまして、アピストグラマ・アガシジィ夫妻です。
白コリコンビの写真にも写りこんでいますが、水槽の前に立つと、”エサくれ~”と寄ってきます。
最近、いい発色をしてきましたw
アガシジィ夫妻

こちらは、リセット前にスネール達が大繁殖してどうしようか悩んでいたときに、何とかしてもらおうとお迎えした、バジス・バジスです。
別名カメレオンフィッシュと呼ばれていて、体の色を変えるようですが、まだ環境に慣れないのか、体が小さいのか、わが水槽ではその姿を見せてくれていません。
バジス君


こちらは、わが水槽のボス! パールグラミー君です。
最初は3匹迎えたのですが、残念ながらこの1匹になってしまいました。
う~ん、水槽の写真って、難しいっすね。見にくくてすいません。
パールグラミー

他には、定番のカージナルテトラ、コケ駆除隊のヤマト部隊、オトシン部隊などがいる、超過密水槽です。
まだ、他にもこの水槽で頑張ってくれています。

取りあえず、今回はここらへんで、失礼します。

0 件のコメント:

コメントを投稿