2011年5月31日火曜日

シリンジ

昨日、チャームさんから届いたシリンジです。
DSC_0341_R.jpg

何に使うのかというと、この乾燥糸ミミズを沈めるために、使ってみようかと!
DSC_0330_R.jpg

もぐもぐバスケットも購入したのですが、万が一、いまいちだった場合に
シリンジで沈めるのをチャレンジしてみようかと思って、購入しました。
DSC_0331_R.jpg
まあ、この、もぐもぐバスケットも、まあまあだったのですが、
せっかく、購入したので、シリンジでも試してみました。
この方法は、ググったら、動画で紹介している方がおりました。
ありがとうございますww
感謝、感謝です。


早速!
まず、乾燥糸ミミズを1個、入れます。
DSC_0342_R.jpg

入れたら、水槽の水を少々、吸い込みます。
DSC_0344_R.jpg

指でふさぎます。
DSC_0345_R.jpg
この時、写真では、上の部分に空気が入っていますが、抜いたほうがいいです。
そんで、このまま、シリンジをシュポシュポ!10回くらいですかね。


少々、ばらけましたが、みごとに、糸ミミズが沈みました!!
DSC_0346_R.jpg

んで、水槽に投入!
DSC_0348_R.jpg
沈んでるのが、わかります?
ステルバイが早速、やってきましたw

思う存分、食べておくれww


にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿