2011年5月30日月曜日

チャームで買い物

昨日、チャームで買い物をし、本日届きました!
いや~、さすが、早いですw
いい仕事しますな、チャームさん!!

買ったものは、
まず、これ、CO2ボンベ74g
DSC_0334_R.jpg
そろそろ、無くなりそうなもんでw

続いて、スポンジフィルター(無印)
DSC_0333_R.jpg
エーハイム2215の吸水口に取り付けます。

次は、ひかりFDビタミン糸ミミズ!!
たまには、虫系のエサでもあげてみようかと!
DSC_0330_R.jpg
冷凍エサを買う勇気は、ボクにはありましぇん

でも、このエサ、調べてみると、沈みにくいらしい。
っていうかほとんど沈まない。
コリさん達に、あげたい!!

ということで、ついでに、こちらもポチっとしちゃいました。
DSC_0331_R.jpg
”もぐもぐバスケット”!!
中に乾燥糸ミミズを入れて、水槽に沈めるようです。
DSC_0332_R.jpg
取っ手部分と、バスケットの蓋の部分が、マグネットになっていて、
ガラス面にはさんで、沈めるとの事。

さっそく、やってみました。
これをやりたくて、今朝のエサは超少な目。
乾燥糸ミミズを開けて、うっ、キモイ・・・
DSC_0335_R.jpg

糸ミミズを2ブロック、イン!!
DSC_0336_R.jpg
後で後悔しますが、2ブロックは多すぎた。1つでよかったです。

さっそくガラス面にはさんで、沈めていきます。
DSC_0337_R.jpg
おおっ!!
ポロっと、取れそうでヒヤヒヤ。

早速、ヤマトさんが飛んできました。
ヤ、ヤマトさん、あなた達は、コケを食べてください・・・
DSC_0338_R.jpg

DSC_0339_R.jpg

う~ん、食べにくそう・・・
なかなか、減らないっす。
でも、コリさん達が食べれてるから、いいか!!



最後に、これも買いました。
シリンジ(注射針はありません)
DSC_0340_R.jpg
シリンジの用途は、また後日報告します。
「そんなの、バレバレ、引っ張るなこのやろ~」とか言わないでくださいね。
ネタがあまりないので・・・

それでは、また!!



にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿